- トップページ
- >
- 新着情報
役員運転手のホスピタリティ(2)
2019/08/08
役員運転手が行うべきホスピタリティと単なる雑用との境界線は、どこにあるのでしょうか。
メニフィーのドライバーは、一人ひとりが真剣に思索を行っています。
現在、メニフィーで実際に活躍しているドライバーのコメントを、いくつかご紹介致します。
「お客様から指示を受けて行うことが雑用で、お客様が快適に感じられるように、こちらから考えてするものがホスピタリティだと考えています。」
「ホスピタリティと雑用の境界線というのは、私達ドライバーが線引きするものではなく、お客様が線引きするものなのではないかと考えます。何故なら、常日頃からホスピタリティ精神を持って業務を行っておりますので、お客様から申し付けられた業務を行う際には、常におもてなしの心と、お客様に喜んでいただきたいという気持ちで臨んでいるからです。」
ドライバーは自ら考え様々なサービスをご提供することで、お客様に信頼していただき、また次の場面でも選んでもらえるよう、日々の考察と努力を重ねております。